人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野洲、優勝

野洲対修徳の試合で発見した、ビッグサプライズ野洲を追い掛けて、今日も国立競技場へ

そんな野洲が優勝しちゃいました。
2━1で野洲勝利です。


それにしても、延長後半にみせた得点シーン。綺麗だったな~。美しい!一人一人が考えて緑のフィールドにデザインした、素晴らしい作品だった。


延長後半、残り数分。
14番がボールを持ち、三手四手先を考えたプレー。右にスペースを創ってクロスを上げるために、真ん中へドリブルし鹿実DFの視線と体の向きを集中させる。そして、その隙にヒールパスし、それの受け手が右へ後ろから駆け上がってきた選手にパス。鹿実DFは、ボールの取り所の逆を突かれてしまい、棒立ち状態になり、ゴール前でマークミス・野洲選手をマークしきれなくなる。そんな状態で、ゴール前に右からクロス。フリーな野洲選手が何人かいるなかで12番が決め、ゴール!!!

残り数分でのゴールでもあったが、この得点は内容も考えれば、鹿実の選手は精神的にもかなりのダメージがあったかと。


野洲のサッカーで全国優勝したことで、今後の高校課外活動部活動のサッカーが変わるのか!?
どうなるのか楽しみです。
でも、『自由』を間違って捉らえずに責任も伴ってくるのでしっかり頑張って下さい。常に前向きな姿勢でチャレンジを!







ま、そんなこんなで野洲が優勝したわけですが、
●ワンタッチツータッチでボールと人を動かす“スピード”
●攻守の切り替え時の“スピード”
●敵のゴール前でスペースと時間に限りがあるので、“スピード”を追究した吹っ切れたドリブルやワンタッチパス

コンセプトは、“スピード”“速さ”と言えるかも

こう考えると、一ヶ月ぐらい前に優勝した、ガンバ大阪にそっくりかも??
試合でキッチリと失点するとこまで似てる。

  by el-tokyo.1999 | 2006-01-09 17:50 | 雑記

<< 加地君、待ってくれ~ 滋賀の野洲 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE