人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田タイセー

そーいえば、SBの藤田タイセーがベルデにレンタル移籍してしまいましたね。
今年は、彼のプレーを夢の島でみれなくなってしまいました。でも、ベルデは東京のサテライトになったんだと思えば良いかな。

SBが手薄だぞ!みたいな選手層の問題とか出てくるのかもしれないけど、選手数が多ければ選手層が厚いってわけではない。去年、スタメン数人が欠けてただけでボロボロになる東京。その経験から使えるメンツは限られたはず。そして、そのメンツだけでは足りないので、╋αとしての大卒や高卒やJ移籍組を加えたメンツでやっていこうとしてるはず。

そういった╋α組の中でもSBを充分にこなせる選手らがいるはず。「左もできるSB」みたいな触れ込みでは決してないはず。それはただたんに左サイドにいるだけであり、“こなす”というわけではなかった。徳永が欠けても、藤山がある!イノハやインテリマン池上もいる。むしろ、このようなメンツの将来に託したい。

徳永が欠けた時、左に金沢・右にインテリマン池上。もしこんな布陣なら、悶絶もんだ。SBからのゲームメイク。これは見てみたい。

将来が楽しみな選手が増えた。(その裏を言えば、現実を見てないから明るい妄想ができるとも言える!)ん?数年前にもこんな心境だったが。。。
また新しいスタートだと思って、死んでた現場がまた活性化して良い循環をして、今度こそ成就を!




※今野のレッチェ移籍は本人が行きたければ賛成。ただWorldCup期間のリーグ中断中の移籍には反対。レッチェへ行くなら今。レッチェはおそらく降格だから半年で東京に復帰。でも、たった半年でもレッチェに行くことで、ヨーロッパ市場にのるから今後の今野のサッカー人生にとっては良い事なのかなと。

※今年の【FC夢の島】は、ドリームチームの予感。まさに、“夢”の島。

  by el-tokyo.1999 | 2006-01-21 18:59 | FC東京

<< アメリカンフットボール TVK >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE