人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トーチュウ

ガロ初の紅白戦が気になり、珍しくトーチュウ購入。

●ボールは大切に!
●サイドから攻めよう!
●中盤は菱形
●中盤の底、ワンボランチは守備に専念しよう!

---ル-サ----
-----栗-----
--宮----梶--
---伊野波---
鈴-増-ジャ-徳


布陣はこんな感じです。そして、「●ワンボランチは守備専念」が面白そう。イメージ的には、ん~・・・、去年までの試合終盤に、フミさんが交代出場した時かな。

CB二枚の前にフミさんがどっしりと構えて、その他のプレーヤーは前へ前へといく感じ。フミさんとCB二枚で三角形ををつくり、味方攻撃時に守備のマネージメントをしとくとか。まぁ、前へ前へ勇気もって攻撃するかわりの保険みたいなもんですね。

この三角形は面白そう。94年WORLDCUPのブラジル代表もこんな三角形を採用。3バックの中央にいる「スイーパー・リベロ」が、常時前に出た感じ。前気味のリベロとかよく言われてるやつ。
こうなると、伊野波の位置に今野?

いやいや、今野は宮沢の位置で。

-----栗(ユ-)--
--今-----梶---
-----誰か?---

誰か?の位置は、伊野波?フミさんかな?それとも、守備専念なら増嶋いっちゃうか!?それか池上、金沢?

鈴木ノリオが左SBのスタメンになると、金沢はどうなるんだ?ま、普通に金沢が左SBスタメンでしょ。最低でもどこかしらの位置でスタメンでしょ。

あと、赤嶺が3点ゲット。

  by el-tokyo.1999 | 2006-02-06 16:43 | FC東京

<< スーパーボウル 今日は、 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE