日テレ

日テレでさきほど、深夜0:25からのドキュメント番組見た人いますか?

小学校で、教師が現代の小学生の心が見えてこない!みたいな内容で、よーは学級崩壊ってやつですよ。

現代の小学生は、先生の話も聞かない、立場をわきまえない。こういったことをドキュメントとして放送してました。

例えば、
先生:「今日は話があります。聞きたくない人は聞かなくていいですから喋らないで下さい。」
小学生:「えー、聞きたくな~い」
先生:「だから、喋らな
小学生:「何?何?聞きたくないけど、何?」(←基本的にタメ口です)
先生:「わかりました。だから、喋らないで静かにしてて下さい。」

ま、こんな感じでしたよ。もはや学校ではないわな。

あとは、黒板に先生への誹謗中傷。

このドキュメント番組みる限り、学級・教室内の雰囲気は最悪。
これから、小学校の先生になる勇気ある方は頑張って下さい。地方がお勧めです。

でも、このドキュメント番組で取り上げられた小学校は極端な例だと思います・・・。そうでなければ・・・。











雰囲気の悪い、こんな教室内より土曜日の味の素スタジアムの方が全然マシだったな(笑)
原東京コールとか、カワイイもんよ(笑)

あ、あと、そういったコールにのった!orのらない!を意思表示してるブログ等が多いいですね。(擁護派orもう駄目派?もあったな!)

それは、最近の流行りですか?

もしかして意思表示しないと、国家的制裁を受けたりするのですか?
それなら一応、僕も意思表示しときます。


そんなコール、僕はやりませんでした。


なぜなら、アレが100円だったので・・・(笑)











試合後に、そんな行動をとる僕は、現在東京への気持ちがないのでしょうね。ガーロが解任されようがされまいが、東京の強化方針がどうだとか、東京がリーグ戦何位になろうが、観客動員数とか、強い興味が無くなってきてるのだろうね。

東京への情熱、高い志がないのだろう。
こういう“どうでもいい”派。
実は、大多数だったりして(笑)

観戦歴など関係なく、東京への強い関心・高い志・情熱を持ってる人なら、土曜日試合後に叫んだはず。
または、心の中で叫んだはず。
一気に崩れてくのを黙って、目の前で見てるわけにはいかないだろう。
だいたい、こういった奴はスタジアムで試合中、大声出してるんだろう。



でも、やっぱり“どうでもいい”派が大多数だな!(笑)
[PR]

  by el-tokyo.1999 | 2006-07-31 03:28 | FC東京

<< 新外国人FW 千葉対名古屋 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE