カテゴリ:未分類( 36 )

 

東京‐川崎




ご覧に頂きましたように、0‐7で終了致しました。
[PR]

  by el-tokyo.1999 | 2007-10-29 01:46

イヤがらせですか?

c0066991_1222664.jpg




どこからどう見ても、

川崎ウンコタ~レ

じゃないですか。
[PR]

  by el-tokyo.1999 | 2007-10-26 01:22

逆転勝利ですが、コメントを?

c0066991_223023.jpg




「別に!」




※東京2‐1マリノス@味スタ
[PR]

  by el-tokyo.1999 | 2007-10-06 22:03

千葉3‐2東京@フクアリ


我が東京は、相変わらずの無思考サッカーで敗北。

ゴール前のアタッキングゾーンで、我が東京はどうも仕掛けの「勢い」がない。ボールをもたない奴らが、ズバッと走って連鎖しない。高い意識と意志で、実効あるアクションがない。足元プレーのオンパレード。そりゃ~、千葉に寸断させられて、カウンター受けるのも道理だわな。

その割に、サイドにボールを運ぶことは、チームとして連鎖している。なんだかなぁ。。。

シュートをイメージした、「仕掛け」がサイドからセンタリングしかない。「仕掛け」イメージがないチームだから、決定力もないんだ。よーするに、シュートに対して確信レベルが低いんじゃないか。こんなんだから偶発的なGOALしか生み出せないから、チーム状態が不安定なんだ。
もちろん、シュートまでの「仕掛け」イメージがある選手もいます。でも、少ない。赤嶺、平山、福西、今野ぐらいしかいない。ちなみに福西は、アクションを起こしてスペースと時間を作る走りをほぼやらない。

そんな福西には、技術や経験、そしてシュートまでの「仕掛け」イメージがあるので、我が東京では攻守におけるリーダーとして期待してるんだが。
守備に、あんなにマークを放していたら、周りから信用失っちゃう。あんなプレーを周りが認めてるなら話は別だが。健全な環境があることを願いますよ。






そんなこんなで、今フジテレビで、女子ワールドカップやってます。

ドイツ女子代表の方が、我が東京よりも考えられたプレーを連発してます。

ま、あと前半の千葉は、私が観戦した今年の試合内容的には、一番の出来でした。

タテに入れて、ギャップを創ってそこに入りこんでさらにタテ、ヨコに展開。

そして、強い意志と高い意識でのランニングが連鎖して、サイドも中央も攻略。

我が東京は彼らの、真ん中を攻略しよう、ウラスペースをズバッと攻略しようとする「仕掛け」ランニングを抑えようとしてマークしていくが、結果的な現象としてDFラインに吸収されてしまい、その前のバイタルを攻略されてしまう。

それならば、マークを受け渡そうとしたら、ウラスペースの「仕掛け」ランニングを抑えれずに決定的チャンスを創られてしまう。


ん~・・・、難しい。
[PR]

  by el-tokyo.1999 | 2007-10-01 01:39

ACL 川崎対セパハン@等々力

c0066991_23482368.jpg

川崎、PK負け。


なんともまぁ~、・・・・・、なんだかねぇ・・・


言い表しにくいね。

負け方がPK負けだから、試合内容や監督関塚の交代選手の切り方、中村交代の意味、よするにフィールド上の現象面での打破する交代。これは、以前のマルクスの交代とほぼ同じだと考えられる。でも、現象面の打破の裏にある、良い物を交代により失うのはどうなんだろうかと私は考える。
中村のアイデアをフィールドから失うのはこの試合のチームの中の一人として考えれば、交代は痛いと思うんだが。


まぁ、人それぞれなのかな。考え方に一貫性があると言えば、あるんだけどね。


あとは、マギヌンとミノワの状態が凄まじく悪い。



残念だ。
[PR]

  by el-tokyo.1999 | 2007-09-26 23:48

横浜FC 0‐2東京@国立


平山、トンデモナイGOALを見てしまった。




この前の練習試合@小平、モニワのロングシュートといい、平山GOALといい、トンデモナイものを短期間で見てしまっている。

明日朝、太陽が西から昇ったら、地球滅亡だ。
[PR]

  by el-tokyo.1999 | 2007-09-15 22:23

練習試合@小平


試合内容はボチボチだったが、とんでもないものを見てしまった。


モニワのロングシュート!

モニワGOALでした。
[PR]

  by el-tokyo.1999 | 2007-09-08 18:19

東京1‐2大分

先週の練習試合は何だったのか。

審判のジャッジにイライラして、自己崩壊をなぜ繰り返すのか。

自己崩壊すると組織まで崩壊する悪循環をなぜ理解出来ないのか。

役立たずな選手がなぜスタメンなのか。

ボールを受けてからなぜ考えるのか。
[PR]

  by el-tokyo.1999 | 2007-08-12 10:49

練習試合@小平

対学芸大学戦、4‐1で勝利。


内容は良くなく、決定機も少なかったが、珍しいことに決定力のおかげで勝てました。


どうやら、今後の東京は
・『ボランチからサイドに、ボールを送り込む』
・『コンパクトにしてセカンドボールを拾う』

この2つの考えを大事にしてるみたいですよ。伊野波が右足左足でサイドにボールを送るでしょう。


そういった点からだと、今日の少なかった決定機は、サイドにボールを送ってそこからクロスで逆まで流れてきたとこを、またクロスでGOAL!だったから良かったんじゃないかな。
[PR]

  by el-tokyo.1999 | 2007-08-04 20:00

ヴェルディ対セレッソ@西が丘

本日もチャリで西が丘へ。
試合の方は、内容はセレッソ!結果はヴェルディ!

セレッソFW小松は面白い存在だ。良いもん見つけました。






あと、日曜日、小平に行きましたよ。ユースに負けましたね。モチベーションとかコンディションが悪いから負けた!というより、グループとして戦っているかどうかの違いだと思いました。
[PR]

  by el-tokyo.1999 | 2007-07-25 23:23

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE