カテゴリ:W杯( 12 )

 

イタリア優勝

イタリアが優勝したから、ちょい不良おやじブームにさらに火がつくな!



そして、

ジローラモもブーム。


トニーは、頑張れ。



モネールは、ちょいちょい頑張れ。
[PR]

  by el-tokyo.1999 | 2006-07-10 12:13 | W杯

ブラジル0‐1フランス

まさか、フランスが勝つとは・・・。

フランスには予選リーグでの戦いに失望させられたが、その戦からチーム力を自覚して戦えるようになったということか。
それとも、リベリによってもたらせられた情熱が復活したということか。




これでベスト4が出揃った。
●ドイツ対イタリア
●ポルトガル対フランス

優勝は、イタリアで!!

理由は、1番コンビネーションが出来てるかなと。
ただ、地元ドイツに勝たないとね。

それにしても、今大会はチームでのコンビネーションプレーより、個人プレーが目立つ印象。
やはり、国家チームでコンビネーションを高めるのは難しい時代になったのだろうか。(でも、日本は時間は地球一あったはず)
[PR]

  by el-tokyo.1999 | 2006-07-02 11:24 | W杯

イングランド‐ポルトガル


ルーニーが謎の退場。

ポルトガルがPKで勝ち。


この試合の審判は,あのアルゼンチン審判
だから仕方ないね。
この審判はチェコ対ガーナ戦でのエントリー
で「気をつけろ」と書いたけど、本当に乱発だもんな~。解説の金田さんがが言ってた通りだ。

だからこの審判が、決勝トーナメントに残ってるのが不思議だよ。
[PR]

  by el-tokyo.1999 | 2006-07-02 02:44 | W杯

宇宙開発ガーナ0‐3精密ブラジル

●ブラジルの2点目アドリアーノGOAL、素晴らしく綺麗なカウンターだった。
あんなカウンター、東京でも見たい。

でも、この得点のアドリアーノの位置は明らかにオフサイドポジションだ!と思う。

そして、浦和のアドリアーノはバカ。看板越えて黄紙2枚目退場。






●ガーナ、なんであんなにDFライン高い?
ボール保持者にプレスがかかってないのになぜあんなにDFライン高い?右サイドバックはDFライン形成乱してたぞ。
DFライン高くするのは監督の意向なんだろうけど、プレスがかかってないのにあれはないよ・・・。トルシエかよ。
ま、そこまでして監督の意向を守る、ガーナ選手らは真面目なんだろうね。真面目で忠実な日本人もビックリです。
[PR]

  by el-tokyo.1999 | 2006-06-28 02:00 | W杯

イタリア2‐0チェコ


イタリアの戦略勝ち。さすがリッピ!
カウンターサッカーの中にプレッシングサッカーを混ぜながら戦略的に勝利。

チェコはWorldCupを去ることになりました。怪我人が出たりで、運がなかったね。ロシツキーはこれからだな。


それにしても、イタリアGKブッフォン、やばいな!誰でもいいから、ブッフォンからミドルシュートでGOALしてくれ。

ブッフォンへの厚い信頼があるからなのか、イタリアのDFが相手のミドルシュートへの寄せが甘いんだよ。誰かミドルシュートでGOALしてくれないかな。
[PR]

  by el-tokyo.1999 | 2006-06-23 01:00 | W杯

ポルトガル2‐1メキシコ

メキシコはこの試合負けてしまったけど、決勝トーナメント進出。

メキシコの決勝トーナメント進出が決定したので、我が家によく遊びに来る、メキシコ人のえりかチャン(仮)は大喜びだわ。
[PR]

  by el-tokyo.1999 | 2006-06-22 02:06 | W杯

イタリア1‐1アメリカ

引き分け。

盛り上がってまいりました。この結果でこのグループは最終戦までもつれます。このグループの2位で勝ち上がると、相手はあのブラジル!

チェコ・イタリア、1位で勝ち上がりたいとこ。

このグループは、評判通りの死のグループだ。
[PR]

  by el-tokyo.1999 | 2006-06-18 06:06 | W杯

チェコ0‐2ガーナ

チェコ、いいとこ無しで負け。
もっとシンプルにプレーすべきだったよ。1戦目で勝利し、いい気になって色気づいたプレーを前半してしまったから悪循環に落ちいてしまった。あ~あ。
しかも、ロクベンツとCBが次戦出場停止。バロシュはどうなんだ?でも決定力にかけるしなぁ。

このチェコ敗戦によって、3戦目のチェコ対イタリアが面白くなったので、ありがたい。ウハウハだな!

この試合ね審判、アルゼンチン人審判には気をつけろ。カードコレクターだ。何かの試合で解説の金田さんか誰かが、「このアルゼンチン人審判には気をつけろ!」のようなことを言ってたけど、まさにその通りだよ。





あと、裏のテレ朝で、女子PK対決が面白かった。

青木さやか・しずちゃん(南海キャンディーズ)対女子アナ

しずちゃん、スゲぇ~!!!
[PR]

  by el-tokyo.1999 | 2006-06-18 03:04 | W杯

イングランド2‐0トリニダードトバコ

2点目、ジェラード・ミドルシュート。
おいしゅ~ございます。


1点目、ベッカム→クラウチ頭GOAL。

イングランドは、ベッカムをフリーにしそこからクロスを狙う選手交代をする。1点目は、まさにこの選手交代の狙い通り。
監督采配、スゲー
[PR]

  by el-tokyo.1999 | 2006-06-16 03:01 | W杯

サウジアラビア対チュニジア

2‐2でした。
サウジアラビアは、チュニジアにロスタイムで同点にされる。


この試合が終了して、ドイツWorldCup出場国が全て出揃った。

これまでの感想、
特にフランスには失望した。
ま、日本は予想通りの駄目さだが。4年間で、チームの絶対的なベースを創造しなかった日本だから仕方ない。キャンプ地ボンで、慌てて創造しても無駄だ。たとえ創造しても中身がない、バブルみたいなものだ。

今さら創造するなんて、まるで夏休み最終日の小学生中学生だ。課題図書の感想文を最終日になって取り掛かっても中身がない。しかも、感想文は課題図書の最終ページ部分にある「あとがき・まとめ」をひたすら写し書きしているようなものだ。

この中身がない、実りのない4年間を川渕バカ野郎はどう思ってるのか、どう捉らえてるのか。
日曜は、テレ朝かぁ。。。クロアチアの速攻炸裂だろ。でも、クラニチャルとかいう奴てどーよ?ダニーロ、いや馬場憂太な方が100倍いいだろ!
[PR]

  by el-tokyo.1999 | 2006-06-15 03:45 | W杯

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE