カテゴリ:小平へ( 10 )

 

馬場様、報復1 発レッドで退場

小平、寒すぎの中、対FC刈谷戦

金沢と梶山と池上が見学。その代わりにノリオと栗沢とタイシらがIN

問題は、去年から癖になってる攻守の切り替え。特に攻→守の切り替え。今年は特に前がかりになってるから、特に注意しなくては。
で、今回の練習試合ではイマイチか。特に石川平山福西はもっと切り替えを速くしなければ!福西はスタイルを持ってるからなかなか難しい面があると思うが、代表復帰に向けて頑張ろう。

とりあえず、
平山1発、ルーカス2発、赤嶺3・4発、小澤2発、チャンス外しすぎ。
相手は刈谷だから、DFの見えないプレッシャーがあまりないはずなのだが…。

次にワンチョペ。
先月よりも良くはなってる。あとは、まわりとのタイミングか。
ワンチョペがDF裏で欲しいタイミング時にボールが来ない。まったく来ない。
東京は、サイド偏重だから、ワンチョペの欲しいタイミングには、ほとんどのボールがサイドに行ってしまう。サイドに行ったら、相手DFが下がり相手陣地ゴール前にスペースがもうない状況になってしまう。困ったもんだ。

ただ、調子は徐々に良くなってます。今月のナビスコ@味で、GOALしちゃうんじゃないかな~
[PR]

  by el-tokyo.1999 | 2007-03-07 19:34 | 小平へ

小平

対横河武蔵野FC戦

自宅近所で菊川怜の1日消防署署長みたいなのを見て、北風突風の中、開幕戦までに間に合ったぞ!な新チャリで小平へ。
目新しいことは、エバウドがボランチやって、ルーカス復帰で、福西ジョギング。
[PR]

  by el-tokyo.1999 | 2007-02-28 20:19 | 小平へ

小平、風強すぎ

吉本が、去年末よりケツ筋が引き締まってた。

池上が、積極的になってた。






終わり
[PR]

  by el-tokyo.1999 | 2007-02-24 19:06 | 小平へ

小平初日

c0066991_17385367.jpg

人多すぎ
[PR]

  by el-tokyo.1999 | 2007-01-14 17:38 | 小平へ

チャリで小平

c0066991_18464460.jpg

チャリで小平行く事に慣れたのか、1時間ぴったりで到着。次回は街道沿いの290円ラーメン屋幸楽宛に行ってみよう。

本日は練習試合ではなく、通常練習。
カウンターを意識した4対2、攻撃数的優位の練習。徐々に攻撃守備に人数を増やしていくが、これがまったく数的優位をいかせないわけですよ(泣)
でも、出来ないから練習してるから仕方ないか(笑)


そんで、平山にサインをもらい帰る。
[PR]

  by el-tokyo.1999 | 2006-11-16 18:46 | 小平へ

到着


途中で10分ちょい、ダイソーで休憩し、13:15に到着。

風強くて、ヘトヘトです。
[PR]

  by el-tokyo.1999 | 2006-11-08 13:18 | 小平へ

小平へ

練馬区光が丘から小平まで今から、ギアチェンジ無しのポンコツ自転車で行きます。
[PR]

  by el-tokyo.1999 | 2006-11-08 11:49 | 小平へ

誘われて、小平に行ってみた

c0066991_217850.jpg

詳しくはわからないけど、小平に連れて行ってくれた人のおかげで色々と見学出来ましたよ。
あと、松尾や平山や戸田のGOALが見れました。
━━━━━━━━━━━━━━

松尾は12時過ぎぐらいまで、ひとりで黙々とランニング。ひとり寂しげな感じだったから、声かけときました。声かけられた松尾は、「なんだこいつは!まだ見学者きてないのに!」みたいに思ったのかわからないけど、頑張って下さい!みたいな事言っといたよ。復帰戦は夢の島か。

馬場様は、守備でのボールない動きの方が異様に機敏。ただ、前に動いたりするボールない動きがねぇ・・・。と思ってたら、練習試合1本目中にコーチか監督に、「ユータ!前ー!前ーー!」と叫ばれてたから、コーチや監督が馬場様の悪いとこを改善しようとしてるから、今月中に改善されるんじゃないか。

戸田GOALは、
宮沢?→右石川クロス→平山ショボイシュート→バーにあたり→戸田GOAL

よーするに、ごっつぁんGOALですよ(笑)

でもね、このシーンは戸田が左タッチライン際からゴールニア側めがけて全力ダッシュで動き、戸田平山で2対2の状況になり、早稲田DF2人の視線をニアに向かせたからこそ、平山までクロスボールがいったという側面がある。戸田があそこまで全力ダッシュしたからの得点シーンですよ。
戸田のボールない動きが、チャンスシーンの演出ですよ(笑)
だから、平山がシュート外して、バーに当たりはねかえりのごっつぁんGOALであっても、もし平山がそのままGOALであっても7割方は戸田のGOALだな(笑)こういう動きでの味方への助け・演出を、私は重視します。

石川左足GOALは、ほぼ個人技での演出か。もちろん、石川の外を全力ダッシュで駆け抜けた池上が早稲田選手の注意や視線を引き付けた!という協力はあったけどね。

あと、3本目で平山もGOALだったのかな。誰でもいいけどさ。
平山は、守備をチーム全体でやる東京では邪魔な存在だ。あれじゃ~、ドブネズミ監督も怒るよ。別に絶対にボール奪えよ!でなく、なんとなく近寄っていってるだけで、パスコース切らないからボールがあっちこっち行っちゃうんだもんなぁ~。平山の後ろにいた宮沢は、運動量訓練試合になってて大変だよ。





あ、リチェーリ、ニクバ傷め定食食らったっぽい。
[PR]

  by el-tokyo.1999 | 2006-11-02 21:07 | 小平へ

瓦斯資料館

c0066991_13151100.jpg

一応、来てみた。渋沢栄一が創始者なのかな
[PR]

  by el-tokyo.1999 | 2006-11-02 13:01 | 小平へ

小平

c0066991_1252624.jpg

ジャーンと小沢が一緒にランニング。


松尾がひとりだけでランニング
[PR]

  by el-tokyo.1999 | 2006-11-02 12:52 | 小平へ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE