<   2006年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

今日は、

c0066991_22125421.jpg

新宿南口にある、紀伊國屋書店へ行き、雑誌『Number』購入。

中身は、バルセロナ特集。バルセロナの'クラブ'を特集したもので、はらひろみも登場。

そして、


紀伊國屋で、


フローラン・ダバディーを発見!

いやぁ、背がデカイ!
足、長ッ!

チョット、頬っぺたがピンク!

ダバディーの隣にいた連れの日本人が、下等生物に見えた。
[PR]

  by el-tokyo.1999 | 2006-01-28 22:12 | 雑記

バルサ特集

c0066991_2212984.jpg

[PR]

  by el-tokyo.1999 | 2006-01-28 22:12 | 雑記

今日

c0066991_2158496.jpg

杉山と羽中田と、はらひろみ
[PR]

  by el-tokyo.1999 | 2006-01-28 21:58 | 雑記

今日

c0066991_21555327.jpg

バルセロナのチアリーダー達
[PR]

  by el-tokyo.1999 | 2006-01-28 21:55 | 雑記

松本アルウィンかよ!?

【 1】 3月 5日(日) 13:30  vs大分    味の素      Home   bsi、MXTV(録)
【 2】 3月11日(土) 15:00 vs新潟    スワン               NHK-BS
【 3】 3月18日(土) 14:00 vs清水    味の素      Home   bsi、MXTV(録)
【 4】 3月21日(火・祝)16:00 vs川崎    等々力        bsi
【 5】 3月26日(日) 16:00  vs京都    味の素      Home   NHK-BS
ナ1 3月29日(水) 19:00 vs浦和 駒場 テレ埼(録)フ739
【 6】 4月 1日(土) 15:00  vs横浜    日産 スカパーTV
【 7】 4月 8日(土) 16:00 vs磐田    味の素      Home   NHK総合
ナ2 4月12日(水) 19:00 vs横浜 三ツ沢
【 8】 4月15日(土) 16:00 vs千葉    味の素      Home   J SPO1、MXTV
【 9】 4月22日(土) 14:00  vs加地大阪 万博          スカパーTV
ナ3 4月26日(水) 19:00 vs横浜 味の素 Home MXTV(録)フ739
【10】 4月29日(土・祝)19:00 vs名古屋  味の素      Home NHK-BS
【11】 5月 3日(水・祝)14:00 vs甲府 山梨県小瀬 bsi,NHK甲府
【12】 5月 6日(土) 15:00 vs大宮 味の素 Home NHK-BS
ナ4 5月14日(日) 15:00 vs福岡 味の素 Home MXTV
ナ5 5月17日(水) 19:00 vs浦和 味の素 Home MXTV(録)
ナ6 5月21日(日) 15:00 vs福岡 博多の森



      ~~ワールドカップ~~  でもJ2あるよ!


【13】 7月19日(水) 19:00 vs福岡 博多の森 MXTV
【14】 7月22日(土) 18:00 vs鹿島 松本 Home MXTV
【15】 7月26日(水) 19:00 vs桜大阪 長居 MXTV,bsi(録)
【16】 7月29日(土) 18:30 vs広島 味の素 Home スカパー,MXTV

【17】 8月12日(土) vs浦和
【18】 8月20日(日) vs千葉
【19】 8月23日(水) vs福岡 Home
【20】 8月26日(土) vs清水
【21】 8月30日(水) vs桜大阪 Home
【22】 9月 2日(土) vs名古屋
【23】 9月 9日(土) vs甲府 Home
【24】 9月16日(土) vs京都
【25】 9月23日(土) vs鹿島
【26】 9月30日(土) vs新潟 Home
【27】 10月15日(日) vs広島
【28】 10月22日(日) vs加地大阪 Home
【29】 10月28日(土) vs大宮

【30】 11月11日(土) vs川崎 Home
【31】 11月18日(土) vs磐田
【32】 11月23日(木・祝) vs横浜 Home
【33】 11月26日(日) vs浦和 Home
【34】 12月2日(土) vs大分

※ 第17節以降の詳細は6月上旬発表予定
※ 第24、25節は土日分散開催の可能性有り


2006Jリーグヤマザキナビスコカップ試合日程 日 開催日 キック
オフ 対戦相手 会場 備考 TV中継
予1 3月 29日(水)19:00vs浦和 浦和駒場 Away テレビ埼玉(録)フジテレビ739
予2 4月 12日(水)19:00vs横浜 三ツ沢 Away
予3 4月 26日(水)19:00vs横浜 味の素 Home MXTV(録)フジテレビ739
予4 5月 14日(日)15:00vs福岡 味の素Home MXTV
予5 5月 17日(水)19:00vs浦和 味の素 Home MXTV(録)
予6 5月 21日(日)15:00vs福岡 博多の森球技場 Away



こんな感じです。浦和@埼玉はまたまた‘夏‘ですか。いっつも暑いよな~。浦和美園駅からまたまたあの熱された鉄板道を歩くのか~。

あとは、シーズン序盤で浦和・横浜との対戦が多い!でも、シーズン序盤に骨のある相手と沢山試合できるのは、良いこと。チームがしっかりと成長するはず。

あ~、松本アルウィンどうすっかな~。
[PR]

  by el-tokyo.1999 | 2006-01-27 18:01 | 東京日程

柏レイソル

柏レイソル、FWフランサが残留決定!

って、オイ!

マジか?

J2だぞ!!

一昨年はドイツ、ヨーロッパチャンピンズリーグ。
去年はJ1。
今年はJ2。

うわッ、凄い落ち方だな~。
これならホリエモンもビックリ!


フランサ、男だな~。
[PR]

  by el-tokyo.1999 | 2006-01-27 00:07 | Jリーグ

アメリカンフットボール

アメリカのNFLを日テレの録画短縮中継を見る。
実況アナウンサーによると、その試合の現地の気温は「━4.5℃」だそうです。しかも、その気温は試合開始時(夜8時半過ぎ)のもので試合と共に気温は下がってるそうです。いやぁ、寒いね。外に出ちゃいけない気温。ましてやスタジアム観戦なんてね。アメフトの試合はだいたい2時間30分ぐらいから3時間ぐらいだから、死んじゃうね。。。

しか~~~~~し、現地のスタジアムは超満員!!!味の素スタジアムだったら軽く超満員になり観客が沢山溢れちゃうぐらいの観客数。さすがアメリカ。アメフト好きだね~。アメリカの大学では、大学試合もかなり観客が入るし、大学によってはスタジアム自体を自前で持ってるとこもあるぐらいで、強豪校だと観客5万人は余裕に入ってしまうぐらい。

この人気は何なんだ!?プロリーグ以外のアマチュア大学生の試合まで観客が入るなんて!よく言われるのが、アメフトの性質である陣取り合戦がアメリカ人に合っている、という説。アメリカという国家が出来た経緯を考えると確かにその説が妥当かも。でも、根本・根底にある要因は、やっぱりアメリカフットボールというスポーツを実際にプレーした事がある人がかなり多いい、ということなのかなと。

でも、観客には女性や小さな子供もいるから、実際にプレーというのは違うのでは?という疑問・反論が出てくる。そうなんだよね~、あんなに危険なスポーツであるアメフトだから、それがあるんだよ。
そこで、女性や体が発達しきれてない子供用に、ヘルメットや色々な装備をせずに体の接触をせずにすむ、タッチフットボールというアメフトとぼぼ同じルールで行うスポーツがある。それを行うことで、あのワケわからん形のボールを投げれるようになり作戦など戦略面などでもある程度の理解が出来る。だから、観戦しに行くのかな。

でも、日本もサッカーをした事ある人間は多いいはずなんだよな。義務教育の学校の体育授業でサッカーに触れるはずなんだが。ん~・・・。
[PR]

  by el-tokyo.1999 | 2006-01-22 04:08 | 雑記

藤田タイセー

そーいえば、SBの藤田タイセーがベルデにレンタル移籍してしまいましたね。
今年は、彼のプレーを夢の島でみれなくなってしまいました。でも、ベルデは東京のサテライトになったんだと思えば良いかな。

SBが手薄だぞ!みたいな選手層の問題とか出てくるのかもしれないけど、選手数が多ければ選手層が厚いってわけではない。去年、スタメン数人が欠けてただけでボロボロになる東京。その経験から使えるメンツは限られたはず。そして、そのメンツだけでは足りないので、╋αとしての大卒や高卒やJ移籍組を加えたメンツでやっていこうとしてるはず。

そういった╋α組の中でもSBを充分にこなせる選手らがいるはず。「左もできるSB」みたいな触れ込みでは決してないはず。それはただたんに左サイドにいるだけであり、“こなす”というわけではなかった。徳永が欠けても、藤山がある!イノハやインテリマン池上もいる。むしろ、このようなメンツの将来に託したい。

徳永が欠けた時、左に金沢・右にインテリマン池上。もしこんな布陣なら、悶絶もんだ。SBからのゲームメイク。これは見てみたい。

将来が楽しみな選手が増えた。(その裏を言えば、現実を見てないから明るい妄想ができるとも言える!)ん?数年前にもこんな心境だったが。。。
また新しいスタートだと思って、死んでた現場がまた活性化して良い循環をして、今度こそ成就を!




※今野のレッチェ移籍は本人が行きたければ賛成。ただWorldCup期間のリーグ中断中の移籍には反対。レッチェへ行くなら今。レッチェはおそらく降格だから半年で東京に復帰。でも、たった半年でもレッチェに行くことで、ヨーロッパ市場にのるから今後の今野のサッカー人生にとっては良い事なのかなと。

※今年の【FC夢の島】は、ドリームチームの予感。まさに、“夢”の島。
[PR]

  by el-tokyo.1999 | 2006-01-21 18:59 | FC東京

TVK

川崎フロンターレ応援番組『ファイト!川崎フロンターレ』の女性レポーターが変更。
川崎は、遂に女性レポーターまでも“J1仕様”になってしまった!
[PR]

  by el-tokyo.1999 | 2006-01-20 22:52 | Jリーグ

TBSにロックオン?

木曜、夜9時からの『白夜行』面白い!ハマりそうです。金八先生の関西弁?には違和感ですが。

そして、その後の夜10時『カバチタレ』?いや、『ガチバカ』。やっちゃったね、TBS!あ~、やっちゃったよね。以前フジテレビでやってたGTOと、日テレのごくせんを足した感じが『ガチバカ』。展開や内容がね・・・、もう・・・な感じでね・・・。
[PR]

  by el-tokyo.1999 | 2006-01-19 23:03 | 雑記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE