<   2006年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

 

日テレ

日テレでさきほど、深夜0:25からのドキュメント番組見た人いますか?

小学校で、教師が現代の小学生の心が見えてこない!みたいな内容で、よーは学級崩壊ってやつですよ。

現代の小学生は、先生の話も聞かない、立場をわきまえない。こういったことをドキュメントとして放送してました。

例えば、
先生:「今日は話があります。聞きたくない人は聞かなくていいですから喋らないで下さい。」
小学生:「えー、聞きたくな~い」
先生:「だから、喋らな
小学生:「何?何?聞きたくないけど、何?」(←基本的にタメ口です)
先生:「わかりました。だから、喋らないで静かにしてて下さい。」

ま、こんな感じでしたよ。もはや学校ではないわな。

あとは、黒板に先生への誹謗中傷。

このドキュメント番組みる限り、学級・教室内の雰囲気は最悪。
これから、小学校の先生になる勇気ある方は頑張って下さい。地方がお勧めです。

でも、このドキュメント番組で取り上げられた小学校は極端な例だと思います・・・。そうでなければ・・・。











雰囲気の悪い、こんな教室内より土曜日の味の素スタジアムの方が全然マシだったな(笑)
原東京コールとか、カワイイもんよ(笑)

あ、あと、そういったコールにのった!orのらない!を意思表示してるブログ等が多いいですね。(擁護派orもう駄目派?もあったな!)

それは、最近の流行りですか?

もしかして意思表示しないと、国家的制裁を受けたりするのですか?
それなら一応、僕も意思表示しときます。


そんなコール、僕はやりませんでした。


なぜなら、アレが100円だったので・・・(笑)











試合後に、そんな行動をとる僕は、現在東京への気持ちがないのでしょうね。ガーロが解任されようがされまいが、東京の強化方針がどうだとか、東京がリーグ戦何位になろうが、観客動員数とか、強い興味が無くなってきてるのだろうね。

東京への情熱、高い志がないのだろう。
こういう“どうでもいい”派。
実は、大多数だったりして(笑)

観戦歴など関係なく、東京への強い関心・高い志・情熱を持ってる人なら、土曜日試合後に叫んだはず。
または、心の中で叫んだはず。
一気に崩れてくのを黙って、目の前で見てるわけにはいかないだろう。
だいたい、こういった奴はスタジアムで試合中、大声出してるんだろう。



でも、やっぱり“どうでもいい”派が大多数だな!(笑)
[PR]

  by el-tokyo.1999 | 2006-07-31 03:28 | FC東京

千葉対名古屋

c0066991_1494525.jpg

千葉は、またセットプレーからの失点かよ。毎度毎度のことか。名古屋新外国人FWヨンセン、本日限定?驚異の決定力にやられました。
それにしても、名古屋!変化し進化しちゃいましたよ。
━━━━━━━━━━━━━
そーいえば、名古屋にいたね、藤田俊哉。
影武者のようにスルスルとゴール前に現れ、得点を取っていたあの藤田俊哉。

その藤田俊哉が、名古屋の3‐5‐2の3バックの前で一人で仁王立ちですよ。敵ゴール前には、ほとんど行かず、仁王立ちですよ。
仁王立ちしながら、両手でチームメイトへ指示して、しかも自分より後ろに陣取る3バックのDFラインの押し上げまで指示してるんですよ。

まるで、落ちこぼれ中学サッカー部に転校してきた県選抜選手みたいな感じ。

藤田に何があったんだか。
個性を殺してまで、このような事をやる!と決意したキッカケは何だ?

とにかくビックリですよ!!!


名古屋の守備は、とにかくコンパクトにすることを心掛けてた。
藤田の前にいる金正友と山口慶が守備時には、藤田の指示通りに藤田の横に位置する。そして、千葉の飛び出しにもしっかりと付いていく、というのを心掛けてた。
でも、藤田は守備時にはフリーマンになりたがるから、そこが狙い目か。羽生、FWともっと絡んでよ。。。

そして、攻撃時にはドンドン飛び出していく。
山口と金が意外とランニング出来てて、ビックリ。

名古屋、あとは左サイドの本田かな。
90分間、集中してメンタルも安定している印象。今伸び盛りか。

名古屋が勝ち越ししてからの残り時間、名古屋選手がプレーせずに倒れて、時間を殺してたのには残念だった。でも、下位だから仕方ないのかな??




試合結果、千葉2‐3名古屋






あ~ぁ、今年、名古屋は東京と似た者同士だと思ってたのに。
[PR]

  by el-tokyo.1999 | 2006-07-31 01:49 | Jリーグ

ガーロとの歩み

c0066991_1435626.jpg


ガーロ・・・・・・。東京は、どこへ・・・・・・





――――――今までの歩み――――――――――
東京というクラブは、監督によってやる事をコロコロ変えるのか?
何もかも変えるのか。そんな時期なのか。

疑問13/18東京対清水

疑問23/26東京対京都

疑問34/1東京対横浜

しか~し、トーチュウの土肥コメントで上昇の気配を感じとる
土肥コメント

そして、磐田戦!
疑問44/8東京対磐田
しかし、心配事も
>浅利投入にはん~・・・・。

終了4/15東京対千葉
      
       も う 知 ら ん が な !


そして、Mの境地

疑問54/29東京対名古屋
>▲後半の選手交代、いらなかったな~。・・・・・・
>▲ガーロは当初からJリーグなめてんな。・・・・・・
>▲去年の最後の方をガーロは見てたらしいんだが、・・・・・・

意味深なお手紙がくる。
5/15お手紙



言いたい事は、だいたい書きましたのであらためて書きません。
[PR]

  by el-tokyo.1999 | 2006-07-30 01:43 | 東京への疑問

東京対広島@花火DAY

c0066991_0524937.jpg



広島は、解放ランニングありで素晴らしかった。

広島の2FWトップは、後ろからのタテのボールを東京DFが取れそうで取れない感じで、つまり足の外側面でボールをすらせて、もう片方のFWへパス。

東京DFはタテへのボールに対して足を伸ばすが、取れそうで取れない。そしてFWに置いていかれる。

東京DFを置いていき走ったFWへリターンパスがきて、抜け出していった。




これ、千葉のFW2トップやそれ以外の選手がよくやるやつ。

クソぉ~~、広島め!!!
イイ監督見つけてきやがって!!!
あとで補足あるかも
[PR]

  by el-tokyo.1999 | 2006-07-30 00:52 | FC東京

東京対広島@花火DAY

c0066991_0422174.jpg

[PR]

  by el-tokyo.1999 | 2006-07-30 00:42 | FC東京

東京対広島@花火DAY

c0066991_0412089.jpg

[PR]

  by el-tokyo.1999 | 2006-07-30 00:41 | FC東京

川崎3‐2ガンバ

c0066991_0461863.jpg



中盤での潰しあいがあり、均衡するかと思えたが、撃ち合いでした。
あと、我が東京のことも少しだけ。
━━━━━━━━━━━━━━━━

川崎は、マルクスの代わりにマギヌンが加入。マギヌンは、Jリーグにまだ慣れてないもよう。でも、川崎の切り替えの速さには慣れているもようか?

マルクスがやってた、前線でのボール回しの基点になったり、ゲームの流れ創ったり、ジュニーニョがプラスアルファとしてやってるから大忙し。ジュニーニョは、何から何までやっちゃうから大忙しで、大エースだね。

[気になった事]
・ガンバ宮本と川崎の佐原。
二人とも3バックの真ん中に入ってたけど、ど~も下がってスイーパー的な思考を優先させてしまっているような。
よーは、スイーパーでもイイのだが、3バック真ん中に敵選手が入ってきたらキッチリと捕まえて潰さなくてはいけない。しかし、その真ん中に入ってきた選手を3バックの左右の片方がマークし、スイーパーになろうとしてしまう。
そーなると、真ん中に入ってきた敵選手を片方のCDFがマークし、その片方のCDFがいた場所は決定的スペースになってしまう。
そして、次にその決定的スペースを埋めるためにサイドハーフが下がる。
これは敵に押し込められた、ではなく、自ら下がっただけ。

怪我の寺田の代わりに出場した佐原は、イマイチだった。寺田だったら前で潰せた場面がかなりあったと思うよ。

後半の家長に決められたシーン。
これは、それがよく表れてた。
家長が縦に走って、ちょいと遅れた森。森は、右CDF箕輪へマークを受け渡し。しかし、箕輪は真ん中へ移動したガンバFWのマークを真ん中の佐原に受け渡せずに、そのままマークとともに移動。
そして、箕輪のいた位置が家長やガンバ選手らの決定的スペースになり、家長ゴール。

森:「箕輪!受け渡しでしょ!!!!」
箕輪:「いや、俺は真ん中へ移動したガンバFWのマークしないとフリーになっちゃうからさ・・・」
佐原:「・・・。」

こんな感じか。


・ガンバの守備
相手の飛び出しに警戒心ないのか。今日もスカスカだったよ。

・中村と谷口。
前半は中村が後ろで、谷口が前。
後半は、中村が前で谷口が後ろ。
位置が変わった。何故だ?意図は?切り替えの部分で速く攻め切りたいという意図か。
それとも見間違いか。

・中村対遠藤
甲乙付けがたいが、遠藤の勝ちか。








【東京が長居で収穫祭】
得点も多く入り、勝ってよかった。残留へ大きな勝ち点3GET。

でも、1番嬉しいのは今野ゴーーーーーーーーーーーール!!!!!!

ゴールシーンは、左サイドを駆け上がってお得意の左足か?テレビで確認しないとね。
やっぱ、東京の真ん中から左は今野のためのスペース。聖域だな!
ノリオには悪いが、現段階ではノリオが左サイドで先発出場すると、彼は動き直しをしないし、守備と攻撃が一体化してないから、今野の進入の邪魔になってしまうんだよ。左サイドのフタになってしまう。
今日はノリオよりかは、マシなイノハが入ってよかった。彼は両足使えれるし、頭もそこそこいいしね。

あと、今野をガーロは途中から攻め上がりを極力控えるワンボランチに配置した時は絶句だったよ。
ガーロの考えるワンボランチは、千葉と違って攻め上がらず、バランスを保つことを再優先した規制されたボランチ。または、動かないボランチ。
これでは、今野でない方がイイ!今野の事をわかってない!!

だから、僕の頭の中では、アニメのタッチに出てくるミナミちゃんが登場でしたよ。

ミナミちゃん:「もぉ~、ガーロったら何もわかってないんだからッ!!」(カンカラコ~ン@空き缶蹴ってます)

よーは、明石家さんまがよくやるやつですよ。


とにかく今野GOALが、どんなGOALだったか早くしりたいね。
[PR]

  by el-tokyo.1999 | 2006-07-27 00:46 | Jリーグ

ツネ様待ち

c0066991_21574586.jpg


ツネ様が、後半途中交代させられベンチに座ったらツネ様ギャルやツネ様ババァが、僕の目の前に集合
[PR]

  by el-tokyo.1999 | 2006-07-26 21:57 | Jリーグ

ガンダムプラモデル

c0066991_1755538.jpg

等々力メイン側に展示
[PR]

  by el-tokyo.1999 | 2006-07-26 17:55 | Jリーグ

等々力

c0066991_1753275.jpg


撮影してた、ファイフロのレポーターを発見!
普通にかわいらしかった。
あの撮影は晒し者だすね。



しかし、正面から撮れませんでした。
ヲタみたいな方がニヤニヤしながら立ちつくしてために、そのお方と同列にされるのがどうも堪え難く、横から写メです。
俺、勇気ないな~
[PR]

  by el-tokyo.1999 | 2006-07-26 17:53 | Jリーグ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE