<   2006年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

 

レンタル移籍

横浜のマグロンが、コリンチャンスへレンタル移籍。


東京に来ちゃえば良かったのに!!来期は、東京で頼みますよ。
[PR]

  by el-tokyo.1999 | 2006-08-31 20:56 | Jリーグ

日本代表中東遠征メンバー


いのはかよ
[PR]

  by el-tokyo.1999 | 2006-08-31 13:07 | FC東京

国立で火事?

c0066991_1262034.jpg



2‐3で負け。

お前ら、無駄パス多すぎ。色気づいたプレーしてんなよ。そんな余裕はいりません。立場をわきまえろ!


それにしても、赤嶺はなんで交代だったんだ?そんなに駄目だったか。
しかし、その後小僧投入かよ。30歳過ぎ引退間近のオッサンなみの動きの量だったな。相変わらず小僧社長様だよ。

違った見方だと、どぶねずみ監督が「馬場、守備でも攻撃でも創造的に走って活性化しろ!守備でも走らないとダメだ。」なんてメッセージ込みの投入だったりしてね。
小僧社長様は、連戦で疲れまくってる部下が走ってて、自分は「俺はそんなプレーはしないからよ」なんて姿勢なんだもんな~。真ん中で起用されてる重要さをいい加減理解しろ!!
小僧社長様が真ん中にいると、渋滞が起きしかも混乱して停滞しちゃうね。
試合終了間近に、帳尻合わせのGOAL決めてたけど、もっと早ければなぁ~・・・。



ま、試合全体としては、決定的チャンスは創るも、シュート外すし、GKに止められるし、味方がシュートブロックするしで、やっちまったよ。


こんな試合してるから、上にいけないんだ。
毎年こんな感じでは困るのだが。
[PR]

  by el-tokyo.1999 | 2006-08-31 01:26 | FC東京

ビール呑みすぎ


品川で生ビールを呑みまくってしまった。でも、なぜか気分が良い。

その席で、ある女性が日本代表の試合を近場だけだがよく見に行くと言う。この前の国立での代表戦も行ったそうだ。しかも、有給休暇をとってまで行くそうだ。

そんなサッカー話で、加地さんは妻子持ちであることを教えてあげたら、驚きつつとても残念がっていた。ツネ様宮本が好きらしいが、残念なことに結婚してる事を告げる。
そこで、その女性は「トゥーリオは?」と聞いてきた。
「結婚はまだじゃないですか」と答えた。
次にまたまた聞いてきた。
「小林大悟は?」
「あ、残念!結婚してますよ」と告げる。
そしたら、ある女性はとても残念がっていた。

残念がっていてかわいそうだったので、優しい僕は違う選手の名前を挙げてみた。

僕:「あ、まだ結婚してない“モニワ”はどーですか?一応、ワールドカップ出ましたよ。」
ある女性:「・・・。」
無言で顔を横にふりながら、グラスに手を持っていった。会話終了である。

これまた、違う意味で残念がっていた(笑)
正統派の増嶋と言っておくべきだったか。


[PR]

  by el-tokyo.1999 | 2006-08-26 02:31 | FC東京

東京5‐1福岡

c0066991_22543696.jpg




  藤山、初GOAL!!!!!!


  フジヤマ!東京!
[PR]

  by el-tokyo.1999 | 2006-08-23 22:54 | FC東京

我が家に到着!

自称ビッグクラブ4‐1柏

柏フランサGOALならず。
柏は、ディエゴが両刃の剣状態でブレーキ!
それにしても、柏の人達、平日なのに国立まで来過ぎですよ。
[PR]

  by el-tokyo.1999 | 2006-08-22 21:41 | Jリーグ

フランサ先発@国立

c0066991_18441039.jpg



神宮で野球あり?地下鉄国立競技場前駅降りたら、結構人がいてビックリ!

しかも、エレベーターで地上に上がろうとしたら、汚いオッサンが乗って来た。
お、後藤健生だ!「あのジェフのゴミみたいな選手」で有名なオッサンじゃないか。

オレ:「消化試合何試合目ですか?」
後藤のオッサン:「3551試合目だよ」
オレ:「(本当かよ!?)キリがいいですね」
後藤のオッサン「そうだね」


試合数、すんげぇーな(笑)
[PR]

  by el-tokyo.1999 | 2006-08-22 18:44 | Jリーグ

藤山

サカマガ、藤山がMOM!!

サカマガ、少しだけ見直した。
[PR]

  by el-tokyo.1999 | 2006-08-22 14:00 | FC東京

東京4‐3千葉@ フクアリ



劇的過ぎる試合。
ガーロのボジショニングバランス絶対視戦術から解放された、東京選手のリスクチャレンジ試合。東京は、安定型よりも挑戦型だよな。
「スペースを消す」というガーロのゴールを守る守備から解放された、東京選手らのボールを奪う守備。

走るようになった東京、そしてその「走る」によってもたらされる攻守の切り替えの速さ、最後まで走りきる強い意志・・・

いやぁ~、キタね!戻ってきたね、東京!!!
オレが要求し続けてきた事が、戻ってきた。まだ片鱗だけだけどね。
でも、短期間でこんなに出来るとは・・・。
「本当はやれば出来るんですよ、ウチの子!!」(高校受験を視野にいれ始めた、中学生の子を持つ母親がよく言うセリフ)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

千葉相手に開始直後に2失点。
あちゃー、またかよ・・・なんて思っちゃいましたよ。でも、失点される前から、この日の東京はガーロ東京よりも格段に攻撃でも守備でもよく走ってた。

しかも、その「走る」が攻守の切替の速さを生み出し、リスクチャレンジ精神も取り戻したよ。
攻守の切替時の、フッ切れた解放ランニングもじわりじわりと試合前半から出てきた。守備でも、ボールを奪う守備が復活してきた。
まぁ、相手が千葉というチームだからとか2失点したからとかあったとは思います。

ガーロ東京になってから、自陣でいっつもワンテンポ休憩してから動き出してた、あのバレンシア徳永が後半には、フッ切れた解放ランニングしてた。そして、それが阿部チャンの決勝GOALにつながった、ということか。

とにかく、倉又東京はガーロ東京より走った。
そして、最後まで走りきる強い意志、これがクラブが言う「最後まであきらめないサッカー」につながっているとも言えるかな、と。

意味付けして、文章にするのが難しいハチャメチャな劇的な試合。意味付けしたら、罰当たりそうだな(笑)すんげぇ~劇的!!
もー、オレは感激だよ。
感謝、感激、ヒデキ感激、でもヒデキは川崎市在住だ。






▲それにしても、監督代えて1週間もないのに、こんなに変わるもんなのかね?

走れてなかった選手が、走るようになったりさ。ビックリだよ。こんなに変わっちゃうもんなんだな。
「グラウンド上の選手のプレーは、コーチを映す鏡なんだぞ」ということか。

やるじゃん、どぶねずみ顔倉又!あ、どぶねずみって言っちゃったねぇ(笑)冗談です。
ユータがオレの指示?通告通りにスタメン外れて、現時点では東京にとっては良かったぞ、倉又!


▲あとは、藤山!
藤山らしい、相手選手FWの前でボール奪おうとする守備、良かったなー!
チャレンジ守備だよな、あれは!
しかも、こういう守備するから自信が失われつつある東京は、どうしても気持ちが後ろ向きになり、どーしてもゴールを守る守備をしてしまう。つまり、ズルズル下がって守備をしてしまう。
そんな守備をしてしまってた東京選手に、藤山が魅せた守備はよい刺激になった!

前半、特に開始直後はズルズル下がってしまい、ゴールを守る守備になってしまい、ボールを奪う守備がまったく出来てなかった。
でも、藤山だけはちがった。果敢にチャレンジ守備、つまりボールを奪う守備を小さな体でも果敢にやっていた。

そして、後半になるとそういった藤山の守備姿勢が、ジャーンやモニワに伝染してたね。遂に、東京に去年までのボールを奪う守備が戻ってきたぞ!!!
あ、オレは藤山大好き人間なので考慮して下さいね。

藤山、サイコー!


▲次に浅利。
決して技術ある選手でなく、チョー下手糞。カラダが大きいわけでなく、足が速いわけでもない。
顔もプレーもチョー地味だけど、周りの選手に指示を出し、守備面で崩壊してるチームを組織化してたよ。
去年の終わりから、それまでの守備だけでなく、攻撃にもチャレンジするようになって、今年はFC夢の島で監督構想外的な扱いを受けてたが、しっかりと攻撃にもチャレンジし、チョー地味に頑張ってた。
腐らずに、藤山同様に頑張ってて良かったね。試合で活かされたのでは?

▲阿部チャンも腐らずに頑張ってたから、ご褒美GOALだな。
赤嶺は、久しぶりにスタメンなのに、集中して強い意志みたいなのがカラダにメラメラきてたな!

▲梶山、2アシスト?
やっぱり梶山、すげぇ~~~な!赤嶺GOAL時の、左サイドをヌルヌル突破、アレなんだよ!?
後半、お得意の「右足で切り返して、左足でミドルシュート」。おしかったな!


まだまだ、足りないとこは多いけど、「走る」という初歩的な原点が復活して、よかった、ヨカッタ、良かった!!



※フクアリには、結構行ってるけど食い物屋の列にビックリ!
カレーとかタコスとか、あんなに長蛇の列になってるのは初めて見たよ!

トーチュウに「堅守を取り戻す・鉄壁の守備」みたいな内容の記事が最近あったけど、アレはこーゆー事だったんだな!
  東京支援者、「鉄壁」の胃袋!(笑)
[PR]

  by el-tokyo.1999 | 2006-08-21 20:38 | FC東京

ヤッタぞ!

c0066991_2143789.jpg


ガーロヤメタ!




ありがと、倉又!


ありがと、藤山!

ありがと、ルーカス!

ありがと、赤嶺!

ありがと、石川!

ありがと、阿部チャン!


   ありがと、トーキョー!!!!!!!

   選手がチカラあるとこ見せてやったぜー!
[PR]

  by el-tokyo.1999 | 2006-08-20 21:43 | FC東京

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE