<   2007年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

そうだ!小平、行こう!、

c0066991_1974692.jpg


写メは、原監督が柏戦へ向けて、話をしている。

よーは、石崎サッカー対策ですよ。
石崎プレスにひっかからないように、攻撃したらしっかりと「攻めきっちゃう」「中途半端だと、倍返し攻撃にあっちゃう」から。
そんな説明してた。

明日は平山スタメンだと思うから、まず前半は石崎プレスを避けるために平山めがけてロングボール作戦かな。
[PR]

  by el-tokyo.1999 | 2007-03-30 19:07

小平

本日は練習試合ではなく、練習。




感想、特になし。
[PR]

  by el-tokyo.1999 | 2007-03-29 14:04

そうだ!小平、行こう!


対明治大学戦

後半のスズケン・森村・金沢らのアイデアが一致しクロス。それを赤嶺?頭GOAL!

それぐらいが集団として見所だった。




※練習生かな。後半ボランチに入った坊主頭のたぶん高校生が良かったかなと。

両足使えるっぽいし、なぜか東京のゲームのやり方を知ってる動きをしてたのが、驚き!

アイツ、誰だ?

他の選手から
「シモー、シモー」て呼ばれてた。

東京入団決定だ!!!
[PR]

  by el-tokyo.1999 | 2007-03-28 18:41

東京0‐2大分


東京、前半に決定的チャンスをいつものように外し、後半は大分に対してイライラしてしまい(特にルーカス。ボールを触る回数が減ってしまった。イライラするといっつもこうだ)、チームは理性や秩序や規律を失い、2失点して試合終了である。

ま、大分の方が良かったな!
大分は、東京のサイドへの守備や全体的なマークもしっかりしていたし、そこからの攻撃も大分のリズムで出来たんじゃないか。
もちろん、サイドへのマークをしっかりしながらも攻守のバランスは保てていた。大分は完全勝利だろいな。



とりあえず、池上が我が東京の戦力になるのはわかった。が、今後どうするか?だ。

今日は攻守のバランスも悪かった。バランスを気にしすぎるがために今野は精彩を欠き、福西はチームがわけがわからなくなってしまい、後半は集中力を失い攻守の切り替えが遅くなってしまった。

馬場は、膝が痛そうなわりには良くやっていた!が自分をブラジル代表ロナウジーニョに勘違いしているのか、スペシャルな存在でないのにボールを待つだけで工夫もなく栗沢がチームに与えた微かなバランスを失わさせてしまった。石川は本日も絶好調に空回りだった。


今後は、軽い怪我や不調でもスタメンを固定していくのが良いのかな。
スタメンを固定して戦うことで、チームとして一つの塊になり、同じ呼吸をするのが良い。やはり、代役というのは無い。人間は人それぞれで違うのだ。

そして、そんな中で勝利しながら、“バランス”というものをチームが獲得していくんだと思う。

固定するのが良いのかな。
[PR]

  by el-tokyo.1999 | 2007-03-25 20:37

そうだ!小平、行こう

c0066991_1471356.jpg


ワンチョペが先週早稲田戦より、チームにとけこんできた感じかな。

センタリングからシュートの練習でも、以前のようにゴールまでテキトーにジョギングを繰り返さずに、しっかりと呼びこんでたし、いいんじゃないか。



明日のスタメンが気になる?
そんじゃ、明日は、

___川口_赤嶺___
____森村_____
金沢_スズケン浅利_石川
_八田_徳永_タイシ
____土肥___


かな(笑)
あら、ビックリ!仮想大分!利き足まで同じじゃないかな
[PR]

  by el-tokyo.1999 | 2007-03-24 14:07

3歳サバ読み

夏川純は、第2の三井ゆり
[PR]

  by el-tokyo.1999 | 2007-03-22 13:27

東京0‐1磐田



なにもかもが、遅すぎる。










それにしても、ワンチョペ。
木曜日の早稲田戦@小平とは、まったく違ったなぁ。やはり、問題はヤル気、強い意志だな。
[PR]

  by el-tokyo.1999 | 2007-03-18 22:23

千葉3‐3鹿島

c0066991_23414658.jpg


やっぱさ~、千葉の監督アマルは、攻撃的過ぎだよ。


親爺から監督引き継いだ直後の時期の試合みたいに攻撃的過ぎる。

両アウトサイドが高い位置にあらかじめ陣取るのが親爺と違うところか。
あれじゃ、3‐3‐4、または清水の監督曰く3‐4‐3。

別にこれが、試合のあらゆる現象面で攻撃守備バランス良かったら、「選手配置のわりにはバランスいいね~」となるんだが。

真ん中の3人が攻守で重要な働きをしチームのエンジンになり、両アウトサイドを高い位置に陣取らせ、前を3枚4枚にしてそこからの出入りを期待してると思うのだが、その重要な真ん中3人の下村佐藤はイイとして、羽生はどうなんだ?

羽生が中盤真ん中でボールの奪い合いに忙殺されすぎては、羽生がピッチにいる意味ないかも。

でも、そこの真ん中を羽生以外にその他誰がいる?誰もいないのが千葉。

坂本は左遷、阿部は逃亡、中島は怪我。そんなら、楽山にやらせるか?工藤にやらせて、羽生を去年のW杯みたいにアウトサイドに出すか。

やっぱ、真ん中だな。逃亡者阿部がいればな~・・・。






それでも、悲観するほどの試合内容ではないからまた今度だな。
[PR]

  by el-tokyo.1999 | 2007-03-17 23:41

そうだ、小平に行こう

c0066991_18314284.jpg

練習試合、ただ今旬な早稲田大学戦




ワンチョペ、リチェーリと交代してそのままクラブハウス直行。

試合中よりも帰りのクラブハウス直行の方が、速かった。

絶対にそうちがいない!

あのランニングは軽やかで速かった。
[PR]

  by el-tokyo.1999 | 2007-03-15 18:31

大宮0‐2東京@埼スタ

福西GOAL!

そんで、あの福西が東京のエンブレムをゴール裏に見せつけた光景。

この光景 と 勝ち点3

に、私は満足です
[PR]

  by el-tokyo.1999 | 2007-03-10 22:35 | FC東京

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE