コンフェデ決勝

ブラジル対アルゼンチンは、4━1でブラジルが勝ち!


いやぁ~、それにしてもブラジルの4点目の一連の動き見た!?見た?
やっちゃったね、ブラジル。アレだよ、サッカーは!! スゲェ━よ!

アドリアーノが、自分が点を決めてなくて他の選手が点を決めた時でも、ガッツポーズしてたね。 ライバル国同士だから絶対に勝ちたいという気持ちのあらわれてて、ナショナルチームの“クラシコ”と言われる戦いだった。 Jリーグのどっかのチームのファンが言ってるクラシコとは大違いだよ。“クラシコ”って言うならあのぐらいじゃないとー。


【アルゼンチン】
テレビで2試合観たけど、やっぱり注目は何と言っても“リケルメ”。
所属クラブでも好調だったらしいから、かなり注目してたけど、2試合通して大大大ショック!!!

なんだあの体たらくなプレーは!!( ̄▽ ̄;)
ボールを持たないと動かないし、とられても追わない。活動範囲は狭い。最悪だ!もちろん、必殺スルーパスがあり凄かったけど、期待していた程でなかったかし、ボールのないところで動きが皆無過ぎだし、ゴール前で最終的にボールを受ける側にすらなろうとしないし、どっかのチームで解雇されるダニーロと同じだよ。 ダニーロが好きなのは、プレーじゃなくあのコールがちょいお気に入りだから好きなだけですから(笑)

話を戻して、リケルメはそれにアレじゃ~、バルサに戻れないよな~と思いました。
今後、アルゼンチンのペケルマン監督は、このまま心中するのだろうか? それともアイマールに切り替えるのか? リケルメを変貌させるのか? かなり気になるところです。


【ブラジル】
今後、ロナウドをどうやって使うのか? これ一点だけが注目だね!
前線でまったく動かないロナウドを使うのか、それともスタベンか。先発させたら前線が今と比較すると停滞しそうだ。でも、ロナウドは爆発的な瞬発力や決定力やガタイがある怪物だから、多少前線が停滞するかもしれないけど先発で使うのかが気になる。








【おまけ】
解説者の福田正博!

あの「〇〇ですね~」 「〇〇・・・ね~」 の語尾に『ね~』をつけるのは、どうにかなりませんか?
どーせ、本大会ではピッチレポーターだと思うけど、 福田正博の語尾『ね~』の行方も今後気になるところだ!
[PR]

  by el-tokyo.1999 | 2005-06-30 06:01 | 日本代表

<< 遂に 対ブラジル戦 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE