人気ブログランキング | 話題のタグを見る

代表は13人

GK
川口
山岸(浦和)
DF
三都主
坪井
トゥーリオ(浦和)
駒野(広島)
田中ハユマ(横浜)
MF
今野(東京)
小林大悟(大宮)
長谷部(浦和)
FW
ガナハ(川崎)
佐藤寿人(広島)
田中達也(浦和)


以上13名のみが発表されました。
23名ではなく、13名。残りの10名または8名ぐらいは、A3ガンバ・千葉待ちか?

となると、残りは、
GK
立石(千葉)←足技・キックがある程度良いから
DF
山口(ガンバ)←現在状態が良いから
MF
阿部(千葉)
佐藤勇人(千葉)
遠藤(ガンバ)←キーマン!
山岸(千葉)←両足使えて賢いから
羽生(千葉)
FW
巻(千葉)

この8名か?



それにしても、サプライズ!
GK山岸(浦和)でしょ!?都築じゃなくて、山岸だよ?都築ならキックがいいから選ばれると思ってたけど、都築最近試合出てないからね。

あとは、日テレのスポーツ番組“うるぐす”で、武田のぶひろが、

「DFトゥーリオ選手とMF小林大悟選手は、オシム監督が好みタイプの選手ではないので、選ばれないと思います!」

と、自信満々に語ってたけど両者とも選ばれましたね(笑)
やはり、武田は東スポ止まりだな!

その小林大悟。清商の先輩小野伸二をおさえての代表選出。
大宮に行って確実に成長したということか。シュートも撃つようになったらしいし。
清商の大滝監督が言うには、
「小野伸二は素晴らしい才能を持ってた。しかし、小林大悟も素晴らしいものを持ってる。もしかしたら、今後の現代サッカーでは小林大悟の方が適応し素晴らしい才能を発揮できるかもしれない。」

と言ってたのを思い出した。ポイントは‘今後の現代サッカー’、よーは走れるしプレースピードが速いという事だったのかな。

  by el-tokyo.1999 | 2006-08-04 15:06 | 日本代表

<< ガンバ大阪対蔚山現代 千葉3‐2蔚山現代 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE