人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京5-4鹿島系川崎組

東京5-4鹿島系川崎組_c0066991_2045993.jpg


いやぁ~、勝ちましたよ。平山さん!




今の東京は、チーム全体での前向きな守備が働かかないと、駄目だ!ってことが再確認された感じか。これは、あくまでも私的な考えですよ。

前半なんか、あらら、あちゃー、な失点の連続。川崎の練習試合か、と思ったよ。
1失点目、土肥ちゃんの久しぶりの猫の手で簡単に先制されてしまったよ。でも、気持ち切らさずに失点前と同様に戦えてたかな。で、ルーカスの同点GOAL!!

2失点目、増嶋ー、いい加減にしろ!
我那覇を捕まえたんだから、離すなよ。一瞬ぼーっとしちゃったか。あ、年中か。年中って言っちゃったねぇ。って川淵キャプテンが言ってらしいよ。


3失点目、増嶋ー、またか。サイドに行ったら絶対にセンタリングを上げさすなよ。増嶋が外にいったら誰が競るんだ!?だから上げさすな。
今年のナビスコ横浜戦@三ツ沢でも、簡単に中に上げさせて、狩野に決められちゃったのに・・・。頼むよ、、、

でも、チーム全体での守備が悪かったから、という方が大きいかな。
川崎が攻守の切り替えが速く、カウンターが素晴らしい!というのを、わかっていながら、東京は攻守の切り替えが遅いし、攻撃してチャンス演出したことの余韻の中にいて、テレンコテレンコ歩いてる選手いるし。
後ろのDFの選手らは、カウンターされるのケアしてなのか怖がってなのか、下がってしまい、DFラインと中盤が空いてしまって、川崎お得意の相手を引っ張っておいて、下がらしといて、その空いたスペースでジュニーニョがボールを受けて、ペナルティーエリア内にジワリジワリとドリブルし、スピード上げた瞬間にダイブですよ、奥さん。これ必殺パターン。たまに自分が試合から殺されますけどね。

中村-谷口ラインから、前のジュニーニョ我那覇マギヌンラインに簡単にボールが入っちゃってなぁ。カウンターでまんまと失点しちゃうしなぁ。マヌケだよ。


チーム一体となって攻撃・守備をして、試合を進めていかなくては!
ただ、徳永は今期1番の出来かな。

これといった発見が無い試合でした。ま、リーグ終盤戦だし、仕方ないね。







でもね、東京の試合終盤の粘り、逆転、勝利は、

僕が小平グランドに、ギアチェン無しのポンコツチャリで練馬区の北から1時間もかけて、粘り・気合い・根性で行ったおかげですよ。これが唯一の発見だ。

  by el-tokyo.1999 | 2006-11-11 20:45 | FC東京

<< 川崎、中村憲剛 到着 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE